UJA管理人
----------------------------------------------------------------------------------------------
私の大学院/日本でのポスドク時代の指導教官である、東京医科歯科大学膠原病リウマチ内科の上阪等先生が、この秋に主任教授へ就任され、新しい講座を共に盛り上げていく方々を募集されております。具体的には、同講座ないし関連寄附講座の助教/講師ポスト(年度更新、少なくとも2016年3月末まで延長可能)で、関節リウマチをテーマに基礎研究が出来るClinician-Scientistを募集しています。
私が自己免疫をテーマに大学院生活を始めた当初より、上阪先生が同講座の准教授と兼任で持っていた横浜理研RCAIのラボにお世話になっておりました。その後は、同講座の研究室に移って、前教授の宮坂信之先生始め医局の先生方とも交流させて頂きました。
上阪先生は、サイエンスに真摯で、的確な指導と、フェアな精神を持ち合わせている指導教官であり、講座も、東京医科歯科大学の中でも向上心のある内科医が集い、活発な活動をしている場です。
私は皮膚科医であるため、自分自身が留学後にお世話になれないのが残念なほどですが、膠原病内科医の方を中心に、リウマチや免疫をベースとしたClinician-Scientistの方には、このオファーを強く推薦致します。
意欲ある方がいらっしゃいましたら、上阪先生へ直接コンタクトを取られるか(kohsaka.rheu@tmd.ac.jp)、私で答えられることでしたら私へ (naoko.okiyama@nih.gov)ご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Dermatology Branch, NCI, NIH
沖山奈緒子
0 件のコメント:
コメントを投稿